2010年06月11日

雨が降ると血が踊る

大雨だ。

大雨洪水警報が発令されているが、仕事終りに明日と明後日の打ち合わせ。

イベントの日には雨は降ってほしくないと思うものだが、どうせ降るならガッツり降ってほしい。であれば、諦めもつくというもの。

ちなみに、自分は猛烈な雨男。楽しみにしていると天気が悪くなる。そして、テンションが上がる。
故に周りからは煙たがられる。


しかし、デンキロクは例年ピーカンだった。
台風の多い9月に勝負を賭けていたにも関わらず雨知らずだった。
1週間前に台風が本島を襲い、他のイベントが流れたことも目の当たりにしつつも、デンキロクだけは天気においては無傷だった。金銭的には大怪我だ!

そこでふと思う。

自分は、デンキロクが楽しみじゃなかったのかな?
だから雨、降らなかったのかな?
何で蛍すぐ死んでしまうん?という台詞がリフレインする心境だ。

楽しみにしていないわけじゃない。なのに、なんで晴れたんだろう?
胃を痛めたりしたから、プラマイゼロなのかな?

まあいいや。

とにもかくにも雨が好きだ。

だから、明日も天気が悪かったら、室内だけど傘をかぶっていく。



そういえば、先日忘れていたイベントを思い出した。

ビーグリーンにはKIHIRA NAOKIさんが来ているよ。

jijiもセントラルも、フツフツともえている。楽しみである。


同じカテゴリー(私信)の記事
レベル
レベル(2012-03-15 23:05)

震災とパーティー
震災とパーティー(2011-04-02 19:57)

腹痛
腹痛(2010-09-27 21:11)

深夜のつぶやき
深夜のつぶやき(2010-06-22 04:36)

Posted by KIM at 20:21│Comments(0)私信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。