2011年03月16日

今日はテラービジョン。

今日は熱血でDJです。

世の中の自粛ムードは、災害当初において当然出てくる雰囲気だと思います。
沖縄でも、東京ガールズコレクション、MUSIX2011、マラソンにロードレースなどが軒並み中止を決めました。
かくいう自分も数日間は打ちひしがれましたし、出演予定だったイベントに騒いでいる場合ではないと打診をしたこともあります。地震当日のことでした。

ただ、それから少し日を置いて冷静になり落ち着いてから、自分らに何ができるかを考えるようになりました。
沖縄は被災地から一番遠い場所にあります。現状を知ろうにも、情報源ははネットかテレビで、デマや誹謗中傷も流れてきますし、繰り返される津波の映像に心ないインタビューばかりで何が本当で嘘か分かりません。

であれば、自分にとっての現実は何かと思い直してみました。
沖縄で普通に生活している。それが全てです。
自分は、昨晩震度6の地震があった静岡が地元です。両親も友人もいます。さすがに心配になり連絡しました。
しかし、肌では感じられません。

よし、立ち返ろう。何ができるのか。
救援物資や仕送りもできるでしょう。でも、一番現実的で分かりやすいのはお金です。できるだけお金をかき集めることです。
自分は企画屋でありDJでので、できることといえば、人を楽しませることや関心や興味を引かせることです。
人が集まるところにはお金が生まれます。それを形にするのが自分にとってリアルなのです。

だから、呼ばれれば出演するし、自身の企画も止めません。
経済という単語を使えるほどお金を回すことはできませんが、それの一端を担っているという自負はあります。

日本の為に祈り、そして回します。
PRAY FOR JAPAN !! PLAY FOR JAPAN!!

今日はテラービジョン。

一人歩きを始めてしまった「不謹慎」さんは、そろそろ着地点が見えてくるのではないでしょうか?
そして、集団ヒステリーも一旦は落ち着く頃です。一度祭りに参加してしまうと引換しにくい気持ちはわかります。
しかし、ここは沖縄です。ゆいまーるの精神があるのなら、物品を買い占める前にご近所や友人知人と、何かあった時のネットワーク作りをした方が有意義です。
落ち着き、冷静に行動することを心がけてください。

それでは現場でお会いしましょう。
そこには、いつもと変わらない酔っぱらいがいますから。


以下、主催者のコメントです。
語弊が生じる可能性はあるものの、表現者としての彼なりの考えあってのことです。

TERRORVISION vol.24開催について http://djkanoke.ti-da.net/

東日本大地震で日本が大変な事になっております。

私達も少しでもお役にたてればと思い、TERRORVISION vol.24で販売する死神ざくろのCDの[売上額の半分(50%)]を熱血社交場にて設置されている救援募金箱に募金したいと思います。
私達なりに出来る事を考えて、行動したいと思います。

2011.3.13 DJ棺桶


TERRORVISION vol.24
2011.3.16 wed @熱血社交場 http://nekke2.ti-da.net/
1,000YEN (w/2drink)
OPEN 22:00

-Guest LIVE-
eerie tv's

-Guest DJ-
KIM http://www.denkirok.net/

-ACT-
DJ棺桶 http://www.myspace.com/djkanoke
黒死病ギロチン http://www.sinigamizakuro.com/

-怪奇描写-
埋葬蟲(1人欠員)


同じカテゴリー(パーティ)の記事
今夜はオアシス
今夜はオアシス(2012-08-15 13:55)

これまでとこれから
これまでとこれから(2011-01-29 12:21)

パーティー続々!
パーティー続々!(2010-10-22 21:46)

この記事へのコメント
キムさんにはこういう時期だから何かやってほしいです。俺の偽らざる気持ちはこんな
http://roch8up.tumblr.com/
Posted by roch at 2011年03月17日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。